2015年10月10日星期六

ドライブ。


晃子的歌詞比以往易懂了。



作詞:福岡晃子
作曲:橋本絵莉子

星のない街に降りて 7年が経ちます
「相変わらず」の駅はない ここはどこだか誰も知らん
在沒有星星的街下車  這樣過去了7年
沒有「一如既往」的車站  誰也不知道這是哪裡

もらったり 奪われたり きりがないよ
憧れたり きりがないよ
或是得到  或是被搶走  沒完沒了
或是夢想  沒完沒了

ぼくらは車を買って 作戦をたてた
「まっすぐに突き抜けよう
その先になにがあっても 目を閉じないでいよう」
約束をのせてドライブ
我們買了車  制定了作戰計劃
「一直的向前突進
不管前方有甚麼東西  都不要閉上眼睛」
裝上約定啟航

喧嘩のない国に生まれ 何年も経ちます
「相変わらず」の風はない ここはどこだかもうわからん
在不會有爭吵的國度出生  過去了很多年
沒有「一如既往」的風  再也不知道這是哪裡

苛立ったり うなだれたり 生きているよ
諦めたら きりがないよ
或是焦躁  或是垂頭喪氣  還是要生存
放棄的話  就會沒完沒了

ぼくらは真夜中だって エンジンをかけた
「まっすぐに突き抜けよう
その先になにもなくても 手を繋いでいよう」
約束をのせて
我們都是夜半中的引擎
「一直的向前突進
即使前方甚麼都沒有  都要牽著手」
裝上約定

ぼくらは空も飛べるけど エンジンをかけた
「まっすぐに突き抜けたい
この先が果てしなくても 目を閉じないでいよう」
約束をのせてドライブ
我們是在空中也能飛行的引擎
「一直的向前突進吧
即使在這之後無邊無際  都不要閉上眼睛」
裝上約定啟航

沒有留言:

發佈留言